あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

「ひろしまバスまつり」2代目マスコットキャラクター応募作品てなにさ?

actypio2012-09-20

今日はバスの日ですね。引き続き月曜日におこなわれた第14回ひろしまバスまつりをレポしたサイトさんを巡っていたら、広島模型工作室さんでこんな記事を発見↓ 記事中程の写真をみて絶句……なんだこれ?

ひろしまバスまつり」2代目マスコットキャラクター応募作品

って? バスピー&おにゃのこ(おんなのこ)は10周年を前に、代替わりですか。応募作品とはなっているけど、バスまつりの公式サイトでは募集していなかったような? 何点か作品が掲示されてるけど、最終的な2代目キャラクターの決定はいつ、どこで、どうやっておこなうんだろう? ちょっとヤキモキ。
あらかじめわかってたら、今回も参加していたのですが……。どなたか詳細を下さい。
くわだゆうきさんがデザインした初代も2代目とコラボするなどして、今後とも末永く愛されていって欲しいなぁ。少なくとも私は愛し続けるけん。