あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第16回ひろしまバスまつり開催日決定したみたい


2014年9月28日日曜日 広島市中小企業会館
以前は開催半年前に発表されていた気がするひろしまバスまつりの開催日ですが、今年は今日になってよーやく発表。
http://www.bus-matsuri.com/
普段より1〜2週間遅いですね。連休と被らないのが残念すぎ。
2年前に発表されたまま音沙汰なしの2代目マスコットキャラクターに進展はあるのか?! そして、年々存在が薄くなっている初代マスコットキャラクター、バスピー&おんなのこ(おにゃのこ)の運命や如何に?!
今年はDREAM SLEEPERを利用して遊びに行く予定。楽しみにしていますよ。

By The Way、例年ならひろしまバスまつりを開催してそうな9月23日に同会場で広島コミケ192がおこなわれますね。これとバスまつりを同時開催にして、広島コミケ会場でバスピー&おにゃのこor2代目マスコットキャラクター他、中国地方のバス関連(のキャラクター)の同人誌即売会、プチオンリーをやったら楽しいかもしれない。開催初期の東京ゲームショウみたいな感じで。