あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 任天堂 東京事業所編

まあ、信者といいますか、私はニンテンドーDS大好きっ子なわけでして、せっかくだからと秋葉原にも程近い、神田須田町にある任天堂の東京事務所を見に行ってきました。ちなみにHAL研究所の本社も入居しているようです。
なお、この東京事務所とは別に東京支店が後述のケーアイツーの近くにあるのですが、すっかし失念してて行き忘れ・・・。
ときに、ふと思い出したのですが、小学生のとき、親に連れられ交通博物館に行きがてら、行きつけの鰻屋さんに行くとき、この任天堂の前を通り「ファミコン任天堂だ!」とはしゃいでましたね。こんなところに私の建モエのルーツが。