あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-12-13から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 DreamParty事務局編

上野松坂屋近辺でこち亀バスをチェキりつつ、ラブホに消えるアベックに指を咥え、息も絶え絶えに湯島の急坂を上り、DreamParty事務局を見に行ってきました。 今後も参加しますので、入場料の値上げ幅をもう少し少なくお願いします・・・。

actypioの建モエ探訪 首都圏新都市鉄道 本社編

ケーアイツー東京営業所から北へ、古き良き時代を醸し出すアーケード街佐竹商店街を抜けて徒歩7分ほど。新御徒町駅直上の首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス本社を見に行ってきま・・・ていうか、通りがかっただけなのですがせっかくなのでチェキ。 以下2枚…

actypioの建モエ探訪 ケーアイツー 東京営業所編

というわけで、続いて秋葉原から徒歩で15分くらいのところ、清洲橋通りから一本入ったところにある*1、タントゥーさんの担当ブログでおなじみ、メディオ! を運営するケーアイツーの東京営業所を見に行ってきました。(岡山本社9月21日訪問 →ブログ、→日記)…

actypioの建モエ探訪 とらのあな 旧事務所編

というわけで、有明漫画博覧会まであと半月ほど。同人書店にはすでに新刊が並んだりしていますが、外神田にあるその同人書店の大本営(?)とらのあなの先月末までの事務所(本社?)跡地を見に行ってきました。ちなみに移転先は、千葉県市川市の新物流セン…

actypioの建モエ探訪 任天堂 東京事業所編

まあ、信者といいますか、私はニンテンドーDS大好きっ子なわけでして、せっかくだからと秋葉原にも程近い、神田須田町にある任天堂の東京事務所を見に行ってきました。ちなみにHAL研究所の本社も入居しているようです。 なお、この東京事務所とは別に東京支…

オタク小桃ちゃんちに絶望

絶望した! せっかく朝イチで行ったのに、カタロムをまだ入荷していない小桃ちゃんちに絶望した! ちゅどーん。まあ、時間つぶして午後買いに行ったけど。めろんちゃんちは朝から歩道っ端に屋台出してまで売ってたのに、な・・・。 ときに、今回の企業ブース…