あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット78 2日目参加

2年半前、ファンの一次創作のサークルさんが東方Projectの二次創作サークルへと移行。東方は守備範囲外、と注目するのを止めたら、1年半前からサイトの更新がなくなり、行方知らずに。
そういや、以前声優の草地章江さんのファンクラブに入会していたとき、女史の事務所移籍やらなんやらで、2ヶ月に1度のはずの会報が半年以上発行されず、それをきっかけにしてファンクラブを脱会。その後しばらくしてファンクラブ解散、そして引退となってしまったことがあったり。
僕がもっと応援していたら、もっとよい結果になったいたはずだ、申し訳ないことになってしまったと思ってしまうのは、皮被り買い被りすぎですか、そうですか。
というわけでハトプリ号を押さえつつ、有明万博2日目に参加しに東京ビッグサイトまで行って来ました。参加されたみなさん、お疲れ様でしたVv
今日も急ぐでなし11時35分頃エントランスホール入場。まず東棟へ向かいますが、案の定ゴキブリホイホイで渋滞発生。でもまあ止まらずノロノロだったので最悪の事態は避けれたかと。東456ホールは2日目お約束の通行規制。
今日は2サークルのみ。委託されないサークルさんがあるので、どうしても現地に赴かなければならない。某所で参加者さんの戦利品の画像を見て、もうちょいと下調べをし、回るべきだったと反省。ゆゆ式本があったとは・・・生徒会役員共本もあるとすれば今日だったよね。とほー。
花火の混雑を避けるため、14時20分には戦線離脱。
というわけで戦利品↓

  • サークルスペース