あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

杉並区の奥地! 小学校のフェンスにけいおん!の壁画を見た!!


ギャガーン! 
というわけで、バス通り沿いにあるので、すでに話題になっていると思ったけども、検索してもひっかからなかったので掲載。(追記→言及されている方いらはった*1
東京都杉並区の某所にある小学校。バス通り沿いのフェンスに沿って、児童さんたちによる将来の夢を描いた壁画が掲示。鉄道の運転士や漫画家、イラストレーターに保育士、宇宙飛行士に科学者、ピアニストなど、多数の夢が描かれており、中には声優なんてものも。
さらに、その声優の中にどこかで見覚えのあるテレビマンガのキャラクターが2人。これは、けいおん!平沢唯さんと田井中律さんなのでは? 手前にあらせられるのは声を当ててらっしゃる豊崎愛生さんと佐藤聡美さんかな? 絵も上手いし、結構似てますね。漫画家でもいけるかも? 
……てか小学生も深夜アニメを見て、声優さんに憧れるんですね。身近なところからなりたい職業を夢見るのは今も昔も変わらない、か。これらの絵を描いた児童さんたちの夢、ひとつひとつが叶う日を、actypioは楽しみにしていますよ。
……そいやこの小学校、飯塚雅弓さんの出身校だったな。

*1:昨年からすでにあったのか