あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急バス狛江営業所は今?!

小田急バスフェスタ参加後、多摩川沿いをふらふら歩き、寄り道しつつ1時間ほどで狛江営業所へ。 萌えバス現役時、8年半前からご無沙汰というかたも多いでしょうが、付近は様変わりし、目の前を通る狛江通りは拡張されていますよ。 調布駅方面のバス停の屋根…

小田急バスフェスタ参加

きゅんたが首に巻いてるの、しまぱんじゃね? きゅんたが首に巻いてるの、しまぱんじゃね? 赤と白のボーダーってのが通でオサレだね。 というわけで、小田急バス登戸営業所開所記念のイベントに参加してきたよ。 上記のとおし、99-D6003号車の痕跡は見つけ…

99-D6003号車に逢いたい(2度目)

諏訪湖を泳いで逢いに行くぜ! と思って改めて調べていたら、 長電バス長野営業所所属の1131号車は、元小田急バス狛江営業所所属の99-D6003号車ではないらしい。 実際は元同武蔵境営業所所属の99-C6006号車の様子。(→稲積雑記さん) となると、可能性は秋田…

へりくつだいまおう

2013年の秋葉原の中央通り!! 白昼堂々破廉恥な格好で路上パフォーマンスを行う集団を見た!!!! ギャガーン! 歩行者天国内での人寄せ行為は禁止されているのに、おとがめなしなのはおかしい! お巡りさんも多数いるのに何やってんだ!! ……まあ、神田祭…

オタクなあの人は秋葉原で降りるらしい

西武バスで大泉学園駅南口界隈を利用する人にはバカウケであろう、バス車内放送広告のパロディ。 わからない人には何が何だかだろうし、こういうところに内輪ウケのむずかしさがあるのよね。元ネタはこれ↓(9:28〜)

白河真由さん誕生日

今日5月11日は白河真由(しらかわまゆ)さんの誕生日です。おめでとうございます。 ウィキペに記事があってびっくりしたけど、あまり詳しい情報はないからファンとして詳細を記載。 白河さんは1995年から97年にかけてアーツビジョンに所属し、活躍されていた…

あの人は今で本当に見たい人は、

あの人は今でも取り上げられないようなマイナーな人。 そいや、ゆゆ式見てるけど既知の声優さんって、堀江由衣さんくらい……ホアアーッ! どんどん新しいかたが輩出されているのね。アニメ誌や声優さんの専門誌で引退された声優さんのその後を追った記事とか…

COMITIA104一般参加

というわけで、東京ビッグサイトの東4・5・6ホールでおこなわれた創作系同人誌即売会、コミティア104に遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 10時10分過ぎ東駐車場の待機列最後尾に到着。11時開場、11時5分頃入場。3番手のサークルさ…

都営バスは行く

都営バス虹01系統の廃止はビッグサイトへ遊びに行くのに多大な影響を与えました。 今日は、大江戸線月島駅前のバス停から東16系統を利用するルートで訪問。時間的にはほぼ変わらない感じかな。

あの萌えバスは今? プリキュアバス編

歴代のプリキュア姐さん達を車体に描き、横浜の街を北へ南へ、東へ西へ縦横無尽に走っていたはまりんさんちのプリキュアバスから1年。 現在はノンラッピングで元気に走行中。 横浜市営バス 浅間町営業所所属 1-1752号車 http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/p…

客寄せパンダなラッピングには興味ありません。

「おたくのみなさんいらはいいらはい」 なラッピングより、作品の宣伝目的先行でのラッピングのほうが心象良いです、私的に。 境界がわからないけど(汗) 冷めた視線で見る俺かっこいい!