あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA104一般参加

というわけで、東京ビッグサイトの東4・5・6ホールでおこなわれた創作系同人誌即売会コミティア104に遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
10時10分過ぎ東駐車場の待機列最後尾に到着。11時開場、11時5分頃入場。3番手のサークルさんで先週こみいちの1.5倍の時間45分つかまってしまったり。相方さんに「この人が作者です」と紹介されてどう対応したらよいか困ってしまったり。鯛の調理方法の解説本に添えられた挿絵の女の子が下着姿でシュールだったり。おへそへのこだわりに作家さんの愛を感じたり。
そんな感じで戦利品↓