あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

へりくつだいまおう

2013年の秋葉原の中央通り!! 白昼堂々破廉恥な格好で路上パフォーマンスを行う集団を見た!!!!
ギャガーン!

歩行者天国内での人寄せ行為は禁止されているのに、おとがめなしなのはおかしい! お巡りさんも多数いるのに何やってんだ!! ……まあ、神田祭なんだけどね。
パフォーマーのみなさんと、それに群がるカメコさんの集団が懐かしい感じ。まあ、実際に4年振りだし。禁止の看板がなんかシュール。

しっかし、パフォーマンスはいいにしても、喫煙は関してはどーにかして欲しかったなぁ。

そんなことはどーでもよくて、秋葉原家松ビルに掲げられたゆゆ式アニメ版の看板広告でもどーぞ↓
 
 

ついでに水道橋の芳文社本社もどーぞ↓(4月19日撮影)