あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

小牧manaca

Suica水夏こちら

めっちゃめちゃうみゃーでかんわ
南利明さんのご冥福をお祈りいたします。「ハヤシもあるでよ」は名言。中1のときクラスで大流行しました。
というわけで、なんとなく今日からサービスが開始された、名古屋近郊の私鉄を中心としたICカードmanacaが欲しくなったので、悪天候の中、名古屋くんだりまで買いに行ってきたよ。
記念柄は端から狙ってなかったので通常柄、エムアイシー版を名鉄豊橋駅名古屋交通開発機構版を地下鉄金山駅で購入。
エムアイシー版は記名式、名古屋交通版は無記名式で。しっかし名鉄豊橋駅、自動券売機で売っているのに記名式にするには、有人窓口での手続きが必要。地下鉄金山駅は自動券売機で無記名式でも記名式でも発行可能。
トランパスでは出来なかったミューチケットの購入が可能になったのには、ウハウハウハウハ喜んでみたり。
To Heart2は同人作品でしか知らないのですが(汗)、折角購入したのだからと、お約束、小牧愛佳ネタをやりに桃花台新交通の廃墟が物悲しい小牧駅へ・・・って同業者らしきひと2名。
ちなみに私、ラブプラスはリンコさん派なので。
しっかし、このmanacaのキャラクター、見れば見るほどファミリーマートの昔のロゴマーク、太陽と星の太陽にクリソツ・・・。