あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「電車で電車でGO!GO!GO!れぼりゅ〜しょん」発売日決定

http://zuntata.jp/lineup/srin1045/index.html 昨年9月の発表以来、首を長くして待っていましたが、ようやく発売日決定。夏コミで先行発売。 鉄ちゃんはやたらと萌えキャラに・・・てか枕木3姉妹*1? Junkie As Machine(ZUNTATA J.A.M.)名義じゃなく、ZUN…

ピンキー熱、再燃

ピンキーのカテゴリー、いつぶりでしょうか? 今年5周年を迎えたピンキーストリート。私が彼女たちに興味を持ったのは4年半前、某画像掲示板の投稿画像でかあいらしい彼女たちを見たのがきっかけです。まさにキャッチ・ザ・ハートされ、買いに走りました。 …

タイトーダンスとペンジェルダンシングは別物。

まあ、どちらもコンパニオンさんがやる気なさげに踊っていたけどな。タイトーダンスは白丸さんだけが張り切っている(笑) たいっと〜たいっと〜 きゃっちざは〜ぁきゃっちざは〜ぁ ちょっと電波ソングっぽい。

舞浜のモノレールに幻の500円券印字は実在した!!

ギャガーン! ・・・というわけで、サンクリの帰りに京葉線の舞浜駅に隣接するディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーション駅でパスネットの再発行。 ちなみに原券は今年3月に池袋の金券ショップで買った東京メトロ発行の500円券2枚組*1の…

副都心線に乗って

サンクリに行くのに何故か渋谷経由で池袋へ。東京メトロ期待の新路線、副都心線に発情者初乗車。渋谷駅東口の東横線エレベーター脇に新しくできた入り口から入ったら、乗客より警備員さんのほうが多くてびっくり。朝7時半過ぎと早かったこともありますが、意…

ニンテンドーDS in サンクリ40

というわけで、サンクリ40会場でニンテンドーDSのすれちがい通信を起動。DSでおい森、DSLでドラクエ4。おい森は4人と6回、ドラクエ4は3人と5回くらいすれちがい。ドラクエ4では「へいか」や「こなた」がやってきましたよ?(笑) ときに、ゴールデンウィーク…

サンシャインクリエイション40参加

さんさんさんさわやかサンクリ〜 オプー! というわけで、東京は副都心線開業で話題の街、池袋のサンシャイン60のお膝元でおこなわれたサンクリ40に参加してきました。 8時15分頃A23ホールの最後尾着、11時開場、11時15分頃入場。前回の失敗をふまえ、1時間…

サンクリのカタログを読んで感じる小さな幸せ

やた! 俺のネタが採用された!! ・・・副都心線の開業はサンクリに経済効果をもたらさないと言われちゃいましたよ? 確かにそうかもですが(笑)

さよなら新線池袋駅&江古田駅退避

明日6月14日東京メトロ副都心線開業。それに伴い、有楽町新線の「新線池袋」駅は「池袋」駅に改称。一方西武池袋線は、長崎みなみさんと児玉さとみさんによる江古田シスターズ(解散)の聖地としておなじみ、江古田駅でおこなっている普通電車の優等退避駅を…

どっちにするの?

おにゃオニャおにゃオニャおにゃオニャ 萌え萌え みみミミみみミミみみミミ きゅんきゅん 第10回ひろしまバスまつりの開催予定日、9月21日ってみみけっとと同日なのな。おにゃのこグッズはひろしまバスまつりの会場じゃないと買えない、某サークルさんの本は…

第10回ひろしまバスまつり&絵画コンテスト開催発表

というわけで、関係者様からメールを頂きました。「ご紹介頂ければ」とのことですので紹介いたします、ありがとうございます。 第10回ひろしまバスまつり 開催日 2008年9月21日日曜日 会場 広島市中小企業会館(広島市西区 昨年と同じ会場) 絵画コンテスト …

西武・電車フェスタ2008参加

東上特急の合間に西武鉄道の武蔵丘検修場に行ってきました。オークションで種別板6枚が10万円で落札されたのにはびっくり。ときに物販ブース、コナミの失敗作(?)デジQトレインのニューレッドアローが500円だったので購入。大量に積まれていましたが、在庫…

さよなら東上特急最終日

今日が最終日の東武東上線の特急電車。昨日に続いて行ってきました。特に記念になるようなこと・・・ヘッドマーク等はなく、寂しい感じ。私が見た4本とも10000系列だったのが残念。50000系列や9000系列が充当されたこともあったようで、やぱし日頃からの記録…

帰宅したら何がなんだか・・・

被害に遭われた方々へお見舞い、また亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

パンなキッス聖地巡礼

えー、なんやかんやで記述はしていなかったのですが、5月24日に7月号に出てきた「平和の海・・・」の元ネタらしき、平和の森公園へ行って来てましたので、遅ればせながら公開↓ http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/pannakiss.html

さようなら東上特急&こんにちはTJライナーまつり参戦

6月14日、東武東上線ダイヤ改正。昨年12月16日の私の予言が見事に的中し、種別「特急」は廃止が決定。土曜休日ダイヤのみの運行なので実質明日8日が最後だということで、本日まつりに参戦してきました。 人はよく「廃止が決まってからあわてて撮りだす」と言…

ゆけ! ゆけ! 修学旅行生!!

修学旅行生がとらのあなに入る ソトカン系とおのぼりさんのあとに入る ・・・先月あたりから平日の昼間、繁華街を歩いていると修学旅行生を見かけるようになりました。ソトカンでも私のストライクゾーンど真ん中(えー)な、制服の左胸に名札をつけた中学生…

福山ばら祭2008・ばらバス

広島在住の萌えバスファンの方から「こんな萌えバスがありますよー」と、広島県福山市の鞆鉄道(トモテツバス)に所属する、ばらバスの画像を頂きました。ありがとうございます。非常に萌えるので許可を得まして公開↓。「この萌えバスがすごい2008」最優萌候…

こんいろどきどきなつだもん!

紺色の水着の広告で夏の到来を感じる今日この頃。「スピード社水着」が「スクール水着」に見えてしかたながい。