あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンシャインクリエイション40参加

さんさんさんさわやかサンクリ〜 オプー! というわけで、東京は副都心線開業で話題の街、池袋のサンシャイン60のお膝元でおこなわれたサンクリ40に参加してきました。
8時15分頃A23ホールの最後尾着、11時開場、11時15分頃入場。前回の失敗をふまえ、1時間半早く並びました・・・入場は制限があったようで10分ほど遅かったですが、1番に向かったサークルさんでお目当ての前回買い逃した委託エロテレカげと・・・ただし、牛歩だったので50分かかってしまい、欲しかった本2箇所で買えなかったけど。まあ、これくらい早いといろいろ楽しい気分になりますね。つい、金遣いも荒くなるけど(汗) ニーソ本2種と、ロリ本、カメラ解説(?)本が収穫。
しっかし、Cホールのサークルカット21ページ中、7ページが東方サークルってステキすぎ。東方といえば、カタログの同人誌見聞録に載っていて気になったものの、今回配置はないとのことで買えないと思っていた東方イベントマナー解説本(→これ ショップに委託されてたのか・・・)が、Cホールのコミクリコーナーで売っていたので購入。「例大祭紅楼夢専用」となってますが、同人誌即売会のマナーって東方だけに限らず、どのイベントでも同じことがいえますよね。参考になります。
そんなこんなで戦利品↓