あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さようなら東上特急&こんにちはTJライナーまつり参戦

6月14日、東武東上線ダイヤ改正昨年12月16日の私の予言が見事に的中し、種別「特急」は廃止が決定。土曜休日ダイヤのみの運行なので実質明日8日が最後だということで、本日まつりに参戦してきました。
人はよく「廃止が決まってからあわてて撮りだす」と言いますが(本当か?)、廃止が決まる前から撮っていても、やぱし廃止際の様子として撮りたくなるものなのですよ。
と言うわけで、朝霞台とふじみ野でチェキ。目的は特急電車だったのですが6月14日のダイヤ改正東上登場する、TJライナーのプレビュー臨時電車「PRE TJライナー」が運行されるというので川越まで乗ってみたり。
シートはちょいと硬いけど、クロスシートは足が伸ばせてやぱし楽。ドア脇のシートだと車窓が楽しめないのが残念。・・・某ファンサイトで私の後頭部が晒されてました(笑)
以下、東上特急、PRE TJライナー、プラスおまけ画像16枚↓