あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀の現代! ブラジル北部 アマゾン川流域に未知なる部族は実在した!!

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080530/amr0805302151013-n1.htm http://mainichi.jp/select/world/news/20080531dde041030057000c.html ギャガーン! 世界中の全ての謎は解明するためにある! ということで、3年3ヶ月ぶりに藤岡弘、探検隊の出番で…

精神的に最悪です。

先行予約のチケットは2桁台前半で行く気満々だったのですが、月に1度の自分はなんて駄目なんだ病(笑)にかかってしまい、ウジウジ引きこもってました。こんなときこそ、電波の踊りで電波を集めたり、「AKIBA-POPは有害です」とかコールしたりして気分転換す…

地域密着型(?)萌えバス2台。

その後は都心方面へ。都営バスに静岡市をPRする、さくらももこさんデザインのラッピングバスがいるというのでチェキ。存外に萌えるので、個人的に「この萌えバスがすごい2008」(なにそれ?)の最優秀候補。丸の内南口の折り返し時間が予想外に短く、取り逃…

第7回関東バスフレンドまつり参加

というわけで、朝からどさぶりの雨だったのでいこかやめよか音頭を踊っていましたが、お昼に近づくにしたがい、やんできたので関東バス武蔵野営業所まで遊びに行ってきました。 まあ、例年のごとくマニア向けというより、地域のファミリー層向けの縁日といっ…

トレインチャンネルの幼女

ネットの海を彷徨っていたら、山手線のトレインチャンネルで幼女が入浴するCMが流れている、という情報を得たので見に行ってきました(汗) 大崎始発の内回り電車に乗り、新橋付近でようやく拝見・・・なもなも、つかみえてる! ナショナルのエコキュートのC…

ごくせんバスページ作成

http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/gokusenbus.html 渋谷駅の東口に降り立ったらいたのでチェキ。仲間由紀恵女史は、萌えアニメで萌えキャラの声優もやってたし、萌えバスってことで。もっと萌えたいよ、萌えて欲しいよ・・・心に私がふたりいる…

ここはグリーン・ウッド実写ドラマ版キャスト発表

http://www.greenwood-tv.com/ されてました。・・・初めてみる俳優さんばかしで見た目でしか判断できませんが、4人とも意外と合ってると思う私は異端でしょうか? スカちゃん役の彼(右から2人目)は特に似合っているかと。どこから見ても女の子という設定*…

フツーにページをつくるだけで、4時間はかかる。

かわいい子猫DSバスのページをさくせいちう。 ときに、こころんスク水だ!!

1年9ヶ月ぶりに全線踏破

まげびんわいどやずばずばむ、そしてこのあれでんぱ。だいありーの初期を知っている方は、私が東海道線の大船駅と夢の国横浜ドリームランドを結んでいたモノレール、ドリーム交通モノレール大船線、通称ドリモノに入れ込んでいたのはご存知でしょう。 1966年…

横浜幻想郷

いや、某同人音楽CDのタイトルでなくてね? ときに、今月のCOMIC RiNが使えすぎて困る。・・・それと「まぷ子」なのか「まぷこ」なのかはっきしして欲しい今日この頃。

ここはグリーン・ウッド実写ドラマ化

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/m20080516mog00m200018000c.html http://www.hakusensha.co.jp/greenwood/ http://www.greenwood-tv.com/ おどれーた。つか、スズキ&アイダ役はWinkの2人が、新田美恵子役は深津絵里が担当すればカンペキだね!(爆汗…

いろいろ更新してました。

すみません。報告が遅くなりましたが、本体サイトの各コンテンツを、6日から今日にかけて更新しましたので、興味のある方はぜひご覧下さいませませ。 かわいい仔犬DSラッピングバス画像追加 青Verもみかけたので掲載。5月6日更新。 警視庁ラッピングバス公開…

ニンテンドーDS in M3-2008春

買い物中はまずDSでおい森、DSLでカセキホリダーのすれちがい通信を起動。カセキホリダーは引っかかるものの、おい森はゼロだったので、DSはドラクエ4に変更しました。結果はカセキホリダー8個(送られてきたカセキ数総計)、ドラクエ4は2人とすれちがえまし…

M3-2008春参加

というわけで、パンなキッスの聖地の近く、蒲田の大田区産業プラザPIOに行ってきました。音系同人に本格的に興味を持って2年、M3には初参加です。 11時半開始でしたが、正午頃到着でまだ入場列がありました。混み具合からするとサンクリにも匹敵する感じ? …

DreamParty東京2008春参加

というわけで、雨の東京ビッグサイトに新堂真弓さんを見に行って来ました。浜松町発着の国展臨時急行バスの運転がないことにげんにょりしつつ、11時頃最後尾着、12時半入場・・・時間かかりすぎ、最後尾わからなすぎ。 ラッセルブースのMOSAIC.WAVさんのサイ…

吉祥寺の車窓から

吉祥寺駅北口のビルに掲げられているケロロ軍曹の看板が新しくなっていました。多分今月から? 吉祥寺駅中央快速線ホームからとらのあな吉祥寺店を望んでみる。 ときに、吉祥寺の美虎ちゃんちに2回目の訪問をしてきました。空きが多かった同人誌の棚も埋まり…