あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

DreamParty東京2008春参加

actypio2008-05-03

というわけで、雨の東京ビッグサイト新堂真弓さんを見に行って来ました。浜松町発着の国展臨時急行バスの運転がないことにげんにょりしつつ、11時頃最後尾着、12時半入場・・・時間かかりすぎ、最後尾わからなすぎ。
ラッセルブースのMOSAIC.WAVさんのサイン入りチラシ配布に間に合わずがっくし。
モザイクさんの曲の振り付けと言えば桜ふみさんですが、ライブを見ててもメイドの体操のDVD見てても、メインの新堂さんよか、後ろで踊るメイド隊の桜さんのほうに目がいってしまうのは私だけですか、そうですか(汗) 今回単独ライブもあったけど、動きがかっちりしていて、かっちょよすぎ・・・なんか憧れちゃいますね。
新堂さんのライブ。カブリモノの2人組メイドガイが気になる。雪都さお梨さんとの新ユニットQue Seran Pasaranもいいけど、unMOMENTもお願いします・・・。新曲の振り付けが「どっちにするの」のサビっぽくてGOOD。メイド@たいそうに口上がないのでなんか物足りない。最後にツいてて☆ラッキーがあったのがよかったですね、比較的ノれる。
あとは、桜川ひめこさんのライブ。桜川さんのファンとめろんちゃんちの利用者ってあまし被らないような気がする・・・。後ろのほうで見たのだけれど、前のほうでおそろのTシャツを着たファンのみなさんによるオタ芸に感動。メロディーに合わせ、あそこまできちんとそろっているとかっこいいですね、みてて悪い気がしません。女性のオタ芸師、初めて見ましたよ。
そんな感じで戦利品↓。買ったもの←。貰ったもの→。

メイドの体操

メイドの体操