あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ここはグリーン・ウッド実写ドラマ化

actypio2008-05-17

おどれーた。つか、スズキ&アイダ役はWinkの2人が、新田美恵子役は深津絵里が担当すればカンペキだね!(爆汗)

1993年に文化放送で放送されたラジメーション*1で知り、妹に単行本を買ってきてもらいながら読んでました。男子校の寮で暮らす、4人の何気ない高校生活をメインに、ときたま宇宙人や幽霊が登場したり、時代劇になったりする漫画。
実写ということで、瞬*2と麗名*3役は? とか、渡辺&藤掛*4役は? とか、光流先輩の顔の自然治癒力の表現は? とか、血の色緑な忍先輩は? とか、青木&坂口のゲーセンのゲーム機はPS3XBOX360なのか? とか、ワクワクドキドキ心配になったりもしますが、とりあえず期待。妹との共通の会話のネタにできそうです。
とりあえず、「大丈夫! 俺がついてるよ…!」「本当だな、絶対だな」「駄菓子菓子」の名台詞と、「夏のお嬢さんたち*5」「レプリカント・バレンタイン*6」「春はあけぼの*7」「リトルショップ・オブ・GW*8」「天国へのハシゴ段*9」「ホリディ*10」「健全犯罪*11」のエピソードをみてみたい。・・・「日本がクセになる*12」あたりが映像化したら、女子のみなさんには大ウケですかね?
そいや、ラジオやCDで主題歌や挿入歌を歌ってた坂本洋さんのおっかけやってたなぁ(みんな、元気ですか?)。

*1:ラジオドラマ、今でいうアニラジ

*2:4人のメインとなる登場人物の一人。外見は長髪でどこから見ても女の子、でも男。ちなみにリンスはお酢を使用(笑)

*3:瞬の弟、同様

*4:同性愛カップ

*5:避暑地で幽霊と出会う

*6:忍先輩にそっくりなチョコレート製の宇宙人が

*7:主人公たちが進級する話

*8:露天で謎のゲームを購入して

*9:いわゆる「チェリー・ウッド」、主人公が、寮の住人の性別が入れ替わった世界に迷い込む

*10:わらしべ長者

*11:寮の前に落ちてた女性物の下着を巡る物語

*12:いわゆる温泉モノ、主要キャラが裸の場面がある