あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックメガミマガジン買ってみたよ。

fading radioさん日記に感化されて、「トレインアイドルみずほノンストップ」目当て。
鉄道系ヨン様四コマっつーと、はにわ先生(→吉野ヶ里中学校広報さん)を思い出すボク・・・ちょっとちがうか。
それはそうと、駅名が「軽美」や「路臼」など何故か焼肉ネタ、車両の元ネタはJR西日本の223系? キャラの名前が鉄道ネタじゃないのが残念・・・まあ、主人公の名前は「(倉橋)みずほ」(アホ毛萌え)だけどね。トイレネタが笑いドコロ香奈? とりあえず、加賀津絢音さん萌え。あの青春特急!!電車でgo!学園 (マガジンZコミックス)(・・・の山手線編)に続く萌え鉄道まんがとして期待しとこう。