あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

仕事上のアレゲなぱなし。

「人と人とが信頼し合って生きて行くという基本は、約束を守るという前提の上に成り立っています。だからできる約束はし、できない約束はしてはいけない。」3年B組金八先生第5シリーズ第11話より)

・・・なのだなぁ、と。会社のえらいひとに、「12月20日までに50日遅れている給料の支払いを戻さなければ、それなりの手段に出る」と言っていたチーフの方と連絡がつかなくなってしまいました。えらいひとは「ちゃんと12月20日までに戻す」っつってたものなぁ・・・実際には戻らなかったんだけど。
こーゆーいーかたはアレゲだけど、本当に手段に出るってすごいなぁ、と。ボクなんか周りに出る悪影響を考えちゃって、そんなことできない・・・。だーら、7月以降、給料でなくてもリセヴィネ売ってしのいだりしてまでも、会社に残ったんだけどさ。お人好しなのかなんなのか・・・。