あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな蒲田店予定地編 そのに

昨日のぱなし。東急マラソンで蒲田に出たついでに、とらのあな蒲田店予定地を2月10日に続いて訪問してきました。
日曜日ですがシャッターが開かれ、数名の職人さんが作業中。隙間からちらっと見た感じ、1階フロアの広さは新宿店の横幅を2倍強広げたくらい? 
看板はまだスロット屋さんのままでしたが、シャッターはとらのあなのコーポレートカラー(?)である橙色に塗装中。同様に出店時、外壁などを橙色に塗り替えたとらのあなというと、真っ先に1年と持たず10ヵ月半で撤退した吉祥寺店を思い出すのですが、蒲田店には末永く続いて欲しいと願うばかりです。
ちなみに、この後は蓮沼駅へ抜けました。店舗角の道をまっすぐ徒歩8分くらい。東急池上線を利用して来るかたで、旗の台や久が原など、蒲田までより蓮沼までの運賃のほうが安い、なんて駅からのばやい、この蓮沼駅から向かってみるのもいいかもしれません。
沿道のすずらん通り商店街の一部店舗のシャッターには、地元出身の漫画家、石井いさみさんの代表作「750ライダー」などのイラストが描かれていますよ。