あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムシャトルバス撮影

actypio2011-09-04

「萌えバスなんてだっせーよな、滋賀行って萌え電車撮ろうぜ!」
なんて声も聞こえてきそうな昨今、昨日川崎市にオープンした藤子・F・不二雄ミュージアムシャトルバスに、藤子Fのキャラを用いた萌えバスが充当されているというので、登戸向ヶ丘くんだりまでチェきりに行ってきましたよ。早々に切り上げるつもりが、結局半日張り込み。
あきらかな同業者は1名、その他ミュージアムの利用者さんの記念撮影多数。台風の影響からか時折通り雨が激しく降る中、お疲れ様でした。
川崎市バスの鷲ヶ峰営業所が運行。オバQバスなのに川崎市バスとはこれいかに。訪れたときは、ドラえもんエルガミオオバQエルガミオ、そしてキテレツ大百科のポンチョをメインに、積み残しが出た場合(?)パーマンのポンチョを増便(?)してました。
画像と動画のまとめはこちらからどうぞ↓

  • ポンチョ(キテレツ大百科中心)
    • W-3434号車
      • キテレツといえば「空き地の銀世界」で、空き地で遭難して雪山賛歌を歌うシーンが印象的。