あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

なんとなく多摩クリスタルとか。

今日のTBSラジオオジキ小島慶子 キラ☆キラ」で、性風俗関連の看板や建物は目立つから道案内の目印に便利、という話題がありましたね。
ちょっと違うけどそれで思い出したのが、近所の街道の交差点に設置されていた多摩クリスタルの看板。首から下のおねーさんの写真とともに「日の出から営業」のコピーが印象的でした。当時小学生だったので、何の店かはわかりませんでしたが、とにかく「日の出から営業」だなんて、なんて働き者の店なのだろうと関心しておりました。
あとは、関東バスへの広告でバスファンにもおなじみのホテルおぎくぼ(現・AQUA OASIS)。80年代末、吉祥寺の映画館にドラえもんの映画を見に行くと、上映前に精子静止画のCMが流れていました。これまた純真で、観光地じゃないのになぜこんなところにホテルなんだろうかとだけ思ってましたね。
そいや大学生の頃、友人と大学から12キロ先のアニメイトに自転車で向かう際、中間地点にあったラブホ前で一旦止まって「ちょっと休んでいこうか」ってネタが流行ったなぁ・・・。

以上、そんだけで特にオチのない話でした。

今調べたらこんな歌があったよ↓ 柴草玲さんの「ホテルおぎくぼ」 歌詞がちょっとせつない。