あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

JR東日本2010 夏休みフェア『東京総合車両センター 一般公開』参加

南入曽くんだりの地元の電車のお祭りを裏切って、大井町くんだりの電車のお祭りに参加。目当ては楽天コミケ倉庫ラインりんかるんち*1の物販だけ。国際展示場駅の駅名キーホルダーが欲しくて(汗)
でもまあ、せっかくだから場内見物。つか、場内入って最初目にしたのが、7ヶ月前を彷彿とさせる209系(っぽい901系)を巡っての罵/声/大/会だたぁな・・・。思うに任せられない気持ちはわかるけど、声荒げたっていいことないでしょうに。
あれなので9年前の公開時に同地で撮った101系の写真などを置いとこう。当時の車体吊り上げは引き出しもおこなってたのか・・・。
今日撮影したのはこっちでどぞー。てけとーに30枚。

*1:東京臨海高速鉄道