あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今日の201系 8月28日

大井町からの帰りの中央線電車、中野駅付近で201系電車とすれちがったので、飯塚雅弓さんや岩崎ひろみさん(女優のほう)、佐野泰臣さんを育てた劇団若草の聖地、西荻窪の駅の緩行線ホーム千葉方で臨戦態勢。下りの急行線にカメラを向けて、土曜休日ダイヤのため、同駅を颯爽と通過する同車を撮影しようと思って。
時刻表上では16時37分東京駅発の中央特快高尾行き電車に充当されてましたよ。
同業者他2名。ここでの撮影は初めてだというお兄さんに、「被られないか」と聞かれたので「(私の感覚的に)滅多に被られませんよ」と答えてたら、見事に被られたよ! しかーも、急行線の上りと緩行線の下りの2本に。
201系の通過直前に発生した阿佐ヶ谷駅での抑止がなければ、被られなかったハズ。すみませんでした。
そんなこんなで撮影した1枚↓

被られなければこんな感じ↓