あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット89 1日目に一般参加してきたよ

というわけで、2015年の冬コミ1日目に参加しに、東京都江東区有明くんだりにある東京ビッグサイトまで行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
お昼12時半過ぎに入場、いつも通りの東ホールでゆゆ式本とキルミー本を手に入れて、あのサークルさんが完売してたり、このサークルさんに新刊がなくてしょんぼりしたり。
デカいショッパーを隠す袋を忘れたために企業ブースで購入を諦めたり、NHKブースで昨冬に続いてのトリッキーなアンケートに答えて薄い本をもらったりなんだり。
んで以下戦利品↓

今回、サークルも企業も空いていて、移動しやすかった印象……15万人ですか