あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ママは小学4年生最終回

CS放送キッズステーションでやっていたので、本放送時以来、18年振りに視聴。
しっかし2度目でも、件のみらいちゃんが未来へ帰るシーンでは自然に涙腺崩壊。テレビの前で主人公の水木なつみ、小学4年生女子とシンクロ。自分が育てた子供が確実に成長してくれたんだもの、そりゃ泣きたくなるさ。
当時中学2年生。アニメファンとしてアニメをみるようになって1年も経ってない時期でしたが、「おもしろいから!」と家族友人そろって泣きながら見たときのことを思い出しましたよ。
テレビを見て泣いたのは金八*1とこれくらい。

*1:第2加藤松浦逮捕、第5じっちゃん死、第7ドラッグを憎め