あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

祝! JAGUARさん新譜発売!

というわけで、関東全域では25年前の子供向けバラエティ番組、テレビ朝日の「パオパオチャンネル」で、千葉県内では自ら枠を買って自主制作して1985年から2010年まで、3期に渡って放送された伝説の番組、千葉テレビの「HELLO JAGUAR」でおなじみ、千葉のロコドルJAGUARさんの7年半振りとなる新譜「だまってJAGUARにちゃんと、ついて来い!」がJAGUARさんの公式ホームページで発売開始。早速注文して本日届きました。ジャケ写がイカすね。トゲトゲの金の甲冑にマントの姿じゃないのって新鮮、久しぶり。
収録されている8曲のうち、ボブディランなどのカバー曲のほうが多く、5曲。JAGUARさんオリジナルの3曲も、うち1曲は2年半前の曲の歌詞を変えただけみたいな部分もありますが、エコーがかかりすぎて聞き取りづらい中にもあふるる、JAGUARさんならではの温かみは健在。
時代を、時空を超越したヒーリングミュージックみたいな? 7年半振りだからか、1曲目の「だまってJAGUARにちゃんと、ついて来い!」や、5曲目の「JAGUARに、ついてきてくれて、ありがとう!」の歌詞の節々で「久しぶり」「幸せだったのかい」「君を守ってあげる」「体を冷やすなよ」など、聞き手を気遣って下さってるのがうれしい限り。
これからも、だまってJAGUARさんにちゃんと、ついていきますよ。

しっかし、曲のタイトルに読点があるなしの表記に揺れがあるけど、どっちが正しいんだろ? あるほうが正しいっぽいけど。その辺含めてJAGUARさんらしいってゆっか。注文受理や発送報告のメールもなかったしね(笑)