あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

生徒会役員共聖地巡礼

私的にGA 芸術科アートデザインクラス以来、1年ぶりにみてて楽しいと思えるテレビアニメ「生徒解約インドも生徒会役員共」。
こういう言い方はアレですが、初めみたときは下ネタ・エロネタ連発で視聴者に媚びている感じがして好きになれなかったのですが、よくみてみるとそのネタもあっさりしていてしつこくなく、声優さんの軽く流すような演技も相まって嫌じゃなく、逆に面白く感じるようになりました。
東京ではこれ書いてる時点であと1時間チョイくらいで第5話の放送が始まりますが、先々週放送の第3話で、津田君と萩村さんが下校する場面の背景、コンビニの描写が近所の町並みっぽかったので見に行ってきました。
第1話では小田急の3000形らしき電車が登場するなど、他のシーンの舞台は小田急線沿線が多いようですが、このシーンは、練馬区との境に近い武蔵野市吉祥寺北町にある、学校と病院の間に挟まれた住宅街のようです。

  • 津田君と萩村さんが一緒に下校〜萩村さんが外国人にキレる場面あたりの風景
    • コンビニの隣の茶色い屋根のアパート(寮らしい)と、シュロ(?)の木が目印