あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

わーい京ぽん3だー

はぅぅ・・・バイブがこわれちゃったよぅ・・・
ということで、私の愛機ピチピチアドエスがとってもご機嫌斜め。言うこと聞いてくれず、バイブレートモードにしてるのに反応してくれないので修理に出したところ、2年契約を過ぎてる云々で修理費が実費、1万4千円とのこと。
バイブが作動しないだけなのでどうにかなるっちゃなりますが、常日頃からバイブレートモードで使用しているので、不便なこと極まりない。
仕方がないので、アドエスの先代で使っていた京ぽん2に戻そうかとも思い、久しぶりに充電し電源を入れたところ、動作が不安定なのでせっかくの機会にとおサイフピッチ、京ぽん3こと京セラWX340Kに機種変更することを決定。早速本日おこなってきました。発売初日以外に携帯端末買ったのって4代前のKX-210以来(汗)
アドエス買った当時、初めて持ったスマートフォンで「わーいアドエスだー なんでもできるぞー スケジュール管理もばっちり、ブログも横持ちキーボードでサクサク更新、便利なアプリを使いこなすぞー」などと考えてましたが、結局は音声端末と替わらぬ使い方で宝の持ち腐れ。
そんなこんなで、2年3ヶ月半ぶりにフツーの音声端末を持ちましたが、シンプルで使いやすいですね。おサイフ機能を使いこなして、契約のこの先2年間、遊び倒そうかと。がんばれウィルコム
9年10ヶ月前、私にPHSのすばらしさを説いてくださった女史、ありがとうございました。今でも私はピッチ1本です。
右の画像はWX340Kで撮影したもの(オートフォーカス、撮影ライト点灯)。