あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 COMIC ZIN編


というわけで、今日外神田にオープンしたCOMIC ZINを訪問してきました。行ったのは午後2時45分過ぎ。入居するビルの入り口では店員さんが呼び込みをしていました。エレベーターで4階に上がり入店。お客さんは10人くらい、意外にも(?)女性客もチラホラ。お店のふいんきは、Dカルトや以前あったDO!BOOKS、最近開店したダンジョンブックス見たいな感じで、比較的余裕のある作り。全体的なふいんきは、とらのあなの新宿店を思わせます。
商業物が多く、同人関連はまだおまけっぽい感じ。同人音楽CDは82039か104しか見当たらない・・・。とりあえずご祝儀に、最近同人で注目している作家さんの商業単行本を購入。Suicaの端末があったので、PASMOで決済。「Suicaで同人誌が買える。すごい時代になったでしょう。でもそれがSuicaなんだよね」 ただ、Suica電子マネーでの決済ではポイントは付与されないらしい・・・。あとから言われてしょんぼり。こちらが申し訳なくなるくらいの丁重さで、また今度来店したときには現金でお願いしますね、とポイントカードの台紙のみを下さいました。そこんとこはメディオ!っぽいかも?
ちなみに、ブックカバーも包装袋もお店のロゴがない、汎用的なものだったのは残念。