あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

スズノネセブン!聖地巡礼 そのに


アクセス解析を眺めていたところ、「スズノネセブン 舎人」と検索して訪問してくださった方がいらっしゃったので、早速確認。・・・うん、確かに舎人の都立舎人公園だ(→アニゲーPCなんでも行こうさん)、というわけで、日暮里・舎人ライナー発情者初乗車も兼ねて、公式サイト(18禁注意)の「スズノネセブン! World」のページの画像を参考にして、拝みに行ってきました。鈴音ヶ丘駅っぽい田園調布駅ネタはこっち
確かに、作中の箱船公園は現実の舎人公園北側のゆうひの広場への階段部分っぽい。・・・ただし、実際には箱船はありませんよ? 当たり前ですが。作中で箱船がある部分から、日暮里・舎人ライナーの車をチェキってみたり。
作中の公園緑道も舎人公園内にあるのでは? と思い、探してみましたが見当たらず。大池の東側がそれっぽいっちゃそれっぽいのですが・・・。
←箱船公園 公園緑道(?)→

←作中の箱船部分からライナー電車 作中で箱船がある辺り→