あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 ねこのしっぽ編

夏コミのカタログも冊子版、CD-ROM版と出揃い、8月15日を待つばかりです。ということで、続いては新丸子にある同人誌印刷会社、ねこのしっぽを見て来ました。
新丸子駅の改札を抜け東口へ。そのまま商店街を直進、綱島街道を渡って八幡町共進会のアーチをくぐり、テクテクまっすぐ歩くこと徒歩6分くらいで、ねこのしっぽ受付に到着。外からでもとろ美さんのポスターが確認できます。手前に郵便局もあり、印刷料金を下ろすのに便利ですね。
ちなみに、この受付からさらにまっすぐ歩いたところに、旧受付があり、現在は本社・企画営業所として利用されているようです。
工場も見に行こうと思いましたが、不便そうな場所なのでまたの機会に。ファンのサークルさんにこの印刷所を利用しているところがあるので、その方たちのためにもよろしくお願いします(なんのこっちゃ)
以下、ねこのしっぽ画像2枚↓(←新受付 旧受付→)