あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 コーエー編

そいや、東横線の車内からコーエーが見えたよな、と思い、日吉駅で下車。<ボソッ>コーエーのゲームってやったことないんですよ
東口を出て、目の前の綱島街道菊名方面へ。坂を下り、徒歩6分くらい。
付近にコーエーのビルが3つあり、公式サイトによると、右上の画像が本社ビルで、左下のが第2ビル、右下のが昨年竣工した新社屋の第6ビル(コーエージェミニ)・・・今まで、車内からよく見えた第2ビルを本社かと思ってました。
ちなみに、中庭に存在するという信長の顔のタイルは、さすがに外からは見えないようで・・・残念。
以下、コーエービル2枚↓(←第2ビル コーエージェミニ→)