あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みなさん探検隊みました

一週間も前のことなので、ここに書きます。2月22日にとんねるずのみなさんのおかげでしたで放送された、「木曜スペシャル みなさん探検隊シリーズ」みました。幻のスッポン「スッチラス」を捕獲しようというもの。
まあ、いわゆる川口浩探検隊藤岡弘、探検隊のリスペクトというか、オマージュというか、パロディなのですが、本家でおなじみ藤岡弘、隊長御大も出演するというので。
しっかしまあ、バラエティ番組のパロディだからしようがないのかもしれませんが、ふざけすぎ。ジャングルは一寸先が闇・・・池に落とすのはやめましょうよ、危険が危ない。まあ、面白かったからいいのですが。
田中信夫ナレーター御大やオープニングのSWATのテーマ、エンディングのロッキーのテーマなど、本家と同じ演出がされてたのはいいですね。
ときに藤岡弘、御大、やる気なさすぎ。やはり本家じゃないとダメなのか・・・。