あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みみけっと30参加

2年半ぶりにみみけっとに参加しに、蒲田の大田区産業プラザPIOまで遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 開場時間の11時半に到着して、2階からの階段に並ぶペナのかたたちを見ながら5分ほどで入場。2年半ぶりのみみけは以前にも増し…

浦島太郎状態

2年半ぶりの蒲田。変わり様、すげー。

国際興業バス ばすく〜る365 2014年版広告

昨年、一昨年と2月中に新作が公開されていた国際興業バスの学生向け年間通学定期券、ばすく〜る365の広告。 今年は3月になっても掲示されず、ヤキモキ。しかしながら作者の藤沢チヒロさんがトゥイッターで宣伝するなど、期待が高まっていました。 window.twt…

さよなら秩父鉄道1000系電車

私が初めて秩父鉄道に乗ったのは1989年4月1日。この日地元の西武電車が秩父鉄道への乗り入れを開始したということで、乗り始めに行ったことにより。 当時は自社発注車だった500系や、元小田急1800系の吊り掛けモーター車である800系などに交じって軽快に走っ…

“地下鉄に 乗るっ”第2弾キャンペーン松賀咲さんトラフィカ京カード買ったよ

というわけでこれも目的。京都市営地下鉄烏丸線国際会館駅の自動券売機で、2代目松賀咲さんのトラフィカ京カードを2枚購入。せっかくだから松賀咲さんファンの聖地、松ヶ崎駅で買えばよかったなーと思いながら、せめてもと松ヶ崎駅でお約束写真撮影。 烏丸御…

inote!-アイノテ!-聖地巡礼 2回目

というわけで、いろいろ乗り継いで本題の京都へ。京都市左京区大原に向かいます。まんがタイムきららキャラットに3年前まで連載されていた萌え四コマ漫画、夕仁さんによるinote!-アイノテ!-の聖地巡礼の2回目。これまた前回訪問時中途半端だったので。後日聖地巡…

鮮魚列車をチェキ

というわけで、付近の東淡路一丁目バス停から「はじめてのおおさかしえいばす」に乗車。途中、くわだゆうきさんファンの聖地、株式会社ネクストン本社を拝みつつ、大阪駅へ。 大阪環状線の外回り電車、うぐいす色の103系に「これがホントのみどりの山手線」…

赤川鉄橋をチェキ

東京駅からプレミアムドリーム号に乗車。プレミアムシートで優雅に、でも1万円は高いよなと思いつつ、京都に行こうとして着いたところはなぜか大阪(またそれか)。 阪急電車の梅田駅で「ただいま発車します」というアナウンスのいいまわしや、Enyaっぽい発…

さーて今年のばすく〜る365は?

国際興業バス恒例、ばすく〜る365の萌え広告&チラシ。昨年、一昨年と2月中から掲示されていたので、今年も先月からチェックしているのですが、今年はまだ見当たらず。 しかしながら、作者の藤沢チヒロさんがトゥイッターで、今年の新作を予告。 window.twtt…