あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

inote!-アイノテ!-聖地巡礼 2回目

というわけで、いろいろ乗り継いで本題の京都へ。京都市左京区大原に向かいます。まんがタイムきららキャラットに3年前まで連載されていた萌え四コマ漫画、夕仁さんによるinote!-アイノテ!-の聖地巡礼の2回目。これまた前回訪問時中途半端だったので。後日聖地巡礼ページに再掲予定。

  • 単行本1巻22ページ右3コマ目

  • 単行本1巻37ページ右1コマ目
    • ちえ「お……い…一番のり? …………………っ♪」

  • 単行本1巻38ページ右1コマ目
    • ト書き「40分後」ちえ「おっそーい!!」
    • 江文神社御旅所*4

  • 単行本1巻47ページ左3コマ目
    • ちえ「えと…話せば長くなるんだけどクワガタが…」かーこ「いや理由はいーからとりあえずスカートはきなって!」
      • 宮川一の橋(宮川)*5

  • 単行本1巻86ページ左1コマ目
    • さくら「カヤちゃんがヘンな事ゆーから雨ふった…」かーこ「おい…あたしのせいかよ」
      • 役場橋(高野川)*6

*1:カラーリングから判断しましたが確証なし

*2:2コマ目は客殿もしくは宸殿からの風景かと思いますが、場所分らず

*3:作中と違い、大きな社殿はありませんが、鳥居と灯篭、階段の位置関係で判断

*4:境内側から

*5:橋左手の墓標等で判断

*6:工事中で通行止になっており、近づけず。ちなみに作中のように近くに他に橋はありません。あくまで橋の形で判断。

*7:作中の場所は将軍塚展望台か登仙台展望台辺りだと思うが確証持てず。ただし、どちらも作中とは違い大原から10分では着けない