あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

表参道・新潟館ネスパスに行ってきたよ。

というわけで、うらバン!をきっかけとして新潟に興味を持った私。東京でも新潟を楽しみたい! という一心で、リア充秋葉原こと表参道にある新潟県のアンテナショップ、ネスパスに行ってきましたよ。
小国製麺のチルド麺のイタリアンや、新潟エル・エス・アイのスナックイタリアン、またセイヒョーのいちご味のかき氷バー「もも太郎」、あずきバー「金太郎」、そしていちごソースが入った棒アイス「ビバオール」を扱っていることを確認。
柿味のかき氷バー「うらしま亀太郎」は置いておらず残念。
とりま、スナックイタリアンと、金太郎、ビバオール、そして去年夏のガタケットに参加して存在を知ったハルヒレルヒさんのぬいぐるみキーホルダー他を購入。
セーブしてもも太郎は買わず、金太郎とビバオールのみにしたにも関わらず、ぽんぽんたいたいになってしまったのは内緒……もう若くないか。
金太郎はあずきバーにしてはそんな固くなく、あずきのお豆さんも少なくて食べやすい感じ。

ビバオールは外側のアイス部分はそんなに味は感じられず、中のいちごソースも薄味であんまし好みではないなぁ……と。げかまし!げかまし! ……現在のビバオールは以前、しまかげというメーカーが作っていたのをセイヒョーで復刻したものらしい。

スナックイタリアン。本物の(?)イタリアンのテイクアウト用の容器に入れられているのが面白い。柿の種のときにも思ったけど、イタリアンというよりもトマト味のじゃがりこといった感じ。濃いめの味でかなり固くて癖になるv

今度来た時には地下のレストランでタレカツ丼でも食べてみますかな?