あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS in サンクリ45

まず待機列中、DSLでドラゴンクエスト9のすれちがい通信、DSiでラブプラスの彼女通信を起動。ドラクエ9は列の中に留まっているのに、12人のかたとすれちがい。彼女通信は買い物中も含めヒットせず。 一方ドラクエ9のすれちがい通信は買い物中でも、合間合間…

サンシャインクリエイション45参加

祝 サンクリ復活! オプー! ということで、7ヶ月ぶりのサンクリ。病み上がり決死隊*1でしたがフル装備で池袋へ。10時10分頃A1ホールの最後尾着、11時20分頃入場。 最初はいつものサンクリみたく非常に混んでいましたが、13時頃になると一気にガラガラ。今回…

9月27日付

おまんたせいたしました。9月21日におこなわれた、第11回ひろしまバスまつりへの遠征日記と購入したグッズのページを公開しました。実験的に画像の大きさを480×360にしてみたけどどうだろ? それはさておき、下記日記にも書きましたが、会場内に展示されてい…

メインのカメラがないときに限って・・・

品川駅で増解結訓練中の新型NEX259系に遭遇、帰りの山手線はチョコ電。 生姜ないのでニンテンドーDSiのカメラで撮影。縮小すればまあ、見られる感じ。持っててよかったDSi!

第11回ひろしまバスまつり参加

広島カープ、それは鯉♪ そんなこんなで第11回ひろしまバスまつりに参加しに、広島まで行ってきましたよ。取り急ぎ画像を置いときます↓ 詳細は改めて。 広島遠征2009 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ 9月27日付で公開・更新しました。よろし…

10月、めろんちゃんち巡礼の旅へ・・・

10月3日4日は、鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷを使って、仙台、宇都宮、秋葉原、新潟、高崎のメロンブックスを巡る冒険。ご当地キーホルダーたぁ、物欲を掻き立てられますね。競争率高相。 そんなこんなで明日はひろしまバスまつりに行ってきます。あ…

9月13日の日曜日 13時

合言葉はBee!

だっこしてぎゅっ!早期予約キャンペーン当選

しました。茨森とばり役、民安ともえさんの直筆サイン色紙。 応募の際、必要事項の脇にくわだゆうきさん宛てで、「ひろしまバスまつりのキャラクターのファンです」とメッセージ送ってたりv" 一緒に入ってたメッセージペーパーで、くわださんはネコミミ装備…

フレッシュプリキュア!巨大広告

西武新宿線の西武新宿駅で11日に確認・・・10日にはまだなかった気がする。かなり目立ってます。 残念ながら掲示されている1番線には、朝くらいしか10両編成の入線がないので、フレッシュプリキュア!号と絡めるのはなかなか難しいかと。 手前味噌 西武電車…

「2009荒川線の日」 記念バス共通カードを発売します。

ICカード化促進のため、記念柄は完全停止だと思っていたので、今回の夏コミ記念のバスカードは潔く諦めてたのですががが。 1ヵ月後こういう結果が待ってたとは・・・。冬コミ柄は出してくださいよ、石原さん!

リアル吹奏楽体験

わざわざ東京から300キロ以上離れた新潟まで聖地巡礼に行くほど、うらバン!のファンなのですが、今日初めて吹奏楽の演奏を鑑賞しました。 演奏するのは某高校の吹奏楽部だったのだけども、浦和泉高等学校吹奏楽部の20倍はいるのではないかというメンバーが…

9月4日付

うらバン!聖地巡礼公開 イタリアンうまー! アニメや漫画、有名人に影響されて好きになる食べ物ってあるよね? 15年前マリ姉が「嫌い」と言っていた砂肝の唐揚げを、どんなものかと食べてみて好物になったのは良い思い出。合言葉はBee! それはそうと、8月30…