あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

リアル吹奏楽体験

わざわざ東京から300キロ以上離れた新潟まで聖地巡礼行くほど、うらバン!のファンなのですが、今日初めて吹奏楽の演奏を鑑賞しました。
演奏するのは某高校の吹奏楽部だったのだけども、浦和泉高等学校吹奏楽部の20倍はいるのではないかというメンバーがポップな曲に合わせ、リズムをとり、立ち上がり、楽器を持って動きながら演奏する姿に感動。この人たちなら鼻でフルート吹くのなんてお茶の子さいさいなのでは? 
ナツ先輩は「音楽は音を楽しむことが重要」と言っていましたが、「音は、音楽は目でも楽しむ」ことができるのだなぁ、と。すごい!

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)