あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニッケコルトンプラザでジャガーさんを見てきたよ

というわけで、今日はジャガーさん3DAYSの最終日。あの名曲「ファイト!いちかわ!」の歌詞に出てくることでもおなじみ、千葉県は市川市ニッケコルトンプラザトークライブ。祝! ジャガーさん地元に凱旋! ……まあ、ジャガーさんの地元はジャガー星なんだけどね。
前述の三拡とバッティングしていましたが、ジャガーさんは運よく2回回し。三拡終了後でも2回目には間に合うということで、見に行ってきました。
さすが、ジャガーさんの地元市川。会場は超満員。本八幡特集のアド街ック天国(9月10日放送予定)のカメラも入って大盛り上がり大会。
せっかくの市川なんだから「ファイト!いちかわ!」や「船橋・市川の娘」を歌うのでは? と期待したものの、歌ったのは「スマイル・ウィズ・ユウ!」と「だまってJAGUARについて来い!」の2曲。
ただ、今回のこの2曲、いつもと違い生歌で披露……昨日のイベントでの録音発言の影響かしら?(汗爆)
ちなみに、「だまってJAGUARについて来い!」はLPバージョンの歌詞を元にしていましたが、オケはアルバム「ファイト!いちかわ!」に収録の「GO!GO!ちば!」だったりして、なかなかレアなライブとなりました。1回目も見たかったな……。
20160718ジャガー3 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ


ちなみに終了後、本八幡駅に出たのでせっかくだからとジャガーさんのお店(汗)を巡礼したら、丁度ジャガー号から降りるところを目撃したり(爆爆爆)