あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット90 0日目に一般参加してきたよ

というわけで、今日はコミケの設営日。東京ビッグサイトまで行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今回は久しぶりに9時集合の測量から参加。1〜3日目の開催中には流れて欲しくない某曲のマイクテストを聞きながら、東1・2・3ホールでゴミ拾い。
11時30分からの設営、最初で最後の(?)西3・4ホールの設営も気になるところでしたが、私はいつも通り東3ホールを選択。
今回出遅れたため、ラジオ体操に参加できず、山の日だからか参加者も多く、昨年夏コミ時のほぼ半分、机5本、椅子8脚を運んで13時30分前には作業終了。
反省会のヒンズースクワット大会は相変わらず勝てにゃい。
←測量前 測量後→

←設営前 設営後→

看板の洪水


今回のビッグサイトサービスのグッズ、アクリルのパスケースがいい感じ。