あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

柏でジャガーさんのトークショーに参加したんだぜ〜、イェイ!

というわけで、手賀沼の南に先月末開業した、セブンパークアリオ柏で本日、千葉の英雄、ジャガーさんトークショーが開催。せっかくなので見に行ってきましたよ。

朝起きたら雨がしとしと。雨天決行、とのことだったので合羽を携え、コミケ並みの雨対策を施し、我孫子駅8時20分発の無料シャトルバスでアリオ柏へ。所定の25分より若干早く、到着。

11時開始のトークショーの前に併設のラウンドワンでQMATGをプレイしつつ、10時前に会場である屋外のイベントスペース、スマイル・パークへ。雨はあがり、一面の青空。そんな好天の中、屋外でジャガーさんを見られるなんて最高、と思ったら強風のため、開催場所が館内に変更。
開始1時間前ということもあり、お客さんもまだまばらで席を選びたい放題。最前列やや左寄りの特等席に陣取り、ジャガーさんを堪能。相変わらずカンペを読み、時間を気にしながらジャガー星についてのトーク
歌はいつもの通り、「だまってJAGUARについて来い!(CDバージョン)」と「ファイト!ファイト!ちば!」。
新情報としては、柏の歌の制作やLINEスタンプの作成、本の出版の3点をさりげなく発表。6日からチバテレで放送されるHELLO JAGUARを宣伝をしなかったのは意外。
3月の船橋に続き、ワトソン君も登場。今回は特技の披露はせず、ジャガーさんに質問するお客さんにマイクを渡すお仕事がメイン……途中、声を発してしまったり(笑)。
そいや、ジャガー星の人口は? との質問に、住んでいるのはジャガーさんひとりと答えていたけど、ワトソン君はジャガー星物じゃないのか……。それと、ジャガーさんは結婚しているのか? の質問に生物(星物?)の概念はない、とファンにはおなじみの答えを返していたけど、このファミリーも多い状態で、股間サルスベリのように真っ平といってしまわないかドキドキしたりもした楽しいイベントでした。
終了後の物販会でサイン色紙付きの「ファイト!ファイト!ちば!」ゲット。

20160504ジャガー3 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ