あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場に行ってきたよ

まあ、いつものごとく臨時電車や送迎バスも含め、会場内の様子は各種サイトさんを見てもらうとしてその他掲示物等の写真でもどーぞ↓

  • 各種災害防止ポスター。

  • 以前いたチワワのものは見当たらず。

  • 今年も荒ぶる車輪転がし。流行りネタ多数。駄菓子菓子、朱美ちゃんネタがないなんて、ダメよ〜ダメダメ。





  • 西武電車の踏切脇で見かける看板のポスターVer。非常ボタンのキャラ、Mr.セーフが気になりすぎ。

  • その他キャラもの。子ども向けの非常通報体験の映像に萌えキャラがいるんだけど、撮影は自粛。




  • ゆるキャラさん大集合。ショーンさん腰低すぎ。荒ぶるのるるん。せっかく西武電車にラッピングしてるんだし、西東京市の妖精、いこいーなさんもくればよかったのに。


  • お昼は去年と同じ、狭山抹茶水と塩たこ焼き。それと今年は狭山茶コーラもつけてみました……このコーラ、まあ、甘からず、辛からず、うまからず。

  • 武蔵丘検修所ふもとの国際興業バス滝不動バス停から飯能駅へ。15時22分発の車に充当されていたのは6183号車、人気テレビマンガのラッピングバスだったよ。

  • 飯能駅では9501号車とも並んだよ……写真のタイミング合わず。