あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2013-08-29から1日間の記事一覧

新潟グルメ3

新潟のスーパーやコンビニでは、イタリアンのお弁当みたいなのが売られているというので探していたけども見つからず、代わりにこんなの購入。 良寛牛乳各種(出雲崎酪農組合) 長岡駅前のイトーヨーカドー食料品売り場をうろついていたら発見。中越地方では…

新潟グルメ2

これを食べなきゃ、新潟に来た意味がない! というわけでイタリアン。 シーフードカレーイタリアン+ポテトセット&レモンケーキサンデー(みかづき) おすすめとお品書きにあったシーフードカレーイタリアンと、ポスターを見ておいしそうだったレモンケーキ…

新潟グルメ1

もも太郎だのにいちご味のかき氷バー。 ちなみに私調べでは、ローソンだけが第一食品で、他のセブンイレブン・セーブオン・サークルK・ファミリーマート・NEWDAYSはセイヒョー。さかたやはコンビニで見かけないけど、さかたやの店舗でしか売ってないのかしら…

うらバン!聖地巡礼

2年前に終了したマイナー作品の聖地に行く俺かっこいい! というわけで、2007年から2011年にかけてまんがタイムきららキャラットに連載されていた萌え四コマ漫画、「うらバン! 〜浦和泉高等学校吹奏楽部〜」の聖地、新潟へ1年ぶりの訪問。 単行本3巻51ペー…

ツンデレあくとさん。

観光地化された聖地には興味ありません と強がってみても、もし自分の好きな作品の舞台が地域を挙げて祭り上げられたら、こんなこと言わなくなるんだろーな……。