あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

花よりイタリアン

actypio2012-04-01


3週連続イタリアンウィーク!
というわけで、2週目の今日は千代田のさくらまつりに参加しに、千代田区は九段北の靖国神社まで行ってきました。
お祭りに関連して参道に屋台がせーろぞい。その中に新潟を代表する名物料理、イタリアンのフレンドが出店しているので。
東京の桜の開花基準となる標本木もまだご覧のあり様で(画像下左)、まだ2分咲き程度で残念。
しかしながら、アツアツのイタリアンに大満足。フレンドのイタリアンは麺に焼きそばの(?)ソースの味がしみこんでいるので、味が濃くて好き。・・・って、上にかかっているミートソースの量が若干すくないよーな?