あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

国展03系統萌え。

actypio2009-08-15

今日は別に急ぐでなし、行き帰りに都営バス浜松町発着の国展03系統急行バスを利用。「お台場内道路混雑」とのことでどうなることやらとドキがムネムネしましたが、混んでいるのは中心部だけのようで、レインボーブリッジからショートカットして、東京湾岸アンダーを通り青海駅の先に出るこのルートは普段通り15分ちょいで走破。
ときに今回LEDの車の前面の行き先表示が一新され、「急行 東京ビッグサイト浜松町駅」に変更されていました。以前、「急行」の表示がなかったとき、湾岸一丁目バス停で待っていたお客さんが、同バス停を通過し、信号待ちをするこの急行バスを走って追っかけ、前ドアを開けさせて「何で止まらないんだ」と運転士さんを一喝してたものなぁ・・・紛らわしかった。