あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

雪は降る〜 千代田区内〜

actypio2013-01-15

というわけで、昨日は同人誌の買い出しのために外神田のめろんちゃんちまで遊びに行ってたので、せっかくだから雪に煙る秋葉原の様子でも↓。
本当にここは休日の秋葉原なのか? ってくらい閑散と。所謂観光客然とした方々は皆無で、いるのはいかにもーな方々ばかし、自分も含め。
駄菓子菓子、こんな大雪の中でもエウリアンはもちろんのこと、メイドやJK、OL風のお嬢さんがたは寒さに震えながらお客さん獲得に熱心な様子。普段おにいさんがたに囲まれ、ちやほやされているメイドさんも、今日ばかしは一人寂しく。ふとももにバードスキン。
普段は邪魔くさいなー、と思っている私でも今日はなんだか可哀想な気分。てか、おにいさんがたはこういうときこそ、声をかけてあげれば好感度アップするんじゃね?
とか思いつつ、自作通りをふらふら。店内もお客さんは疎らで快適だけど、店員さんのほうが多くて気まずかったり、雪を掃いつつ入店しなくちゃならないしで面倒臭かったり、あきばお〜の突発セールに喜ぶも特に欲しいものがなかったり(汗)、ソフマップはシャッター半分閉めてたり、インバースに寄ろうとしたらすでに店じまいだったり。車が立ち往生だったり。