あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

柿の種もイタリアン味が食べれる幸せ

3週連続イタリアンウィーク!
ということで最後3週目の今日は、池袋は西口にある東武デパートの8階催事場でおこなわれている新潟展に行ってきました。
通常こういうイベントだと食べ物系が多いイメージですが、それと同じくらいのスペースで工芸品なども展開。
それはさておき、この新潟展には我らが人気萌え四コマ漫画「うらバン!」(→聖地巡礼)に登場したイタリアンのお店、みっかつき(みっかづき)のモデルらしき、みかづきが出店。
さっそくみかづきのメニューで私が大好きな越後味噌イタリアンを購入。以前食べた時より、甘い感じで味噌っぽさが薄れ、クリーミーな味わいで食べやすくなったよーな?
ちなみに最近売り出された新潟土産、亀田製菓の柿の種イタリアン風味もあったので購入。これはイタリアンというより、トマト味の柿の種と表現したほうがよい気がする・・・ビールのお供にちょうどええ。