あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

別れのブルース関東バス3扉車

窓を開ければ3扉車が見える
淡谷のり子さんのご冥福をお祈りいたします。正直、ものまね王座で清水アキラさんのネタを扱き下ろしている印象しかないのですが・・・。
それはさておき、ネットの海を沙麻代っていると、各所で関東バスの3扉車の引退が近いと言われているので、青梅街道を散歩しつつ青梅街道営業所の車をチェキ。
つか、引退が近いとか希少とか好きとか嫌いとか言われても、バス通り沿いを歩いていれば否が応でもすれ違うし、毎日を見ている身としては実感はないんだけどね。まあ、周りに便乗して後悔する前に。
ノンステップの車が続々廃車になっている事業者もあるようですが、ここでは1990年前半*1に導入された車がまだまだ走っていますよ。

  • C3012号車
    • 八丁バス停付近(八丁交差点)

  • C3496号車
    • 四面道―荻窪駅バス停間(四面道交差点)

  • C3499号車
    • 善福寺バス停付近(上井草四丁目交差点)

*1:っつっても1994年だけど