あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

羽越本線

村上駅のポイント不転換の影響で、新潟方面へ向かう一番電車が留置線から本線に出られないようで、乗ってきた車が急遽一番電車に。
その車に乗り、新発田駅へ向かいます。

つい「しんはつだ」と読みたくなる新発田駅で、新津駅へ向かう車に乗り換え。
ときに、今年は2年前に来たときより明らかに雪が多く、冬将軍さんが暴れまわっていることが火を見るより明らか。途中猛吹雪で車窓の視界が利かない状態になりながらも、新津駅に着く頃には吹雪も止み、日が射していました。
つか115系、閉まっている窓から雪が不法侵入してくるのですが・・・ちべてえ。