あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

妙蓮寺マイオレンジ

9月23,24日に私が訪れる予定の愛媛は松山。愛媛といえばミカン。ミカンといえば、30年前一世を風靡した3年B組金八先生第2シリーズ3B生徒、加藤優くん*1ですね。いわゆる「腐ったミカン」。
ファンじゃなくても知っている(よね?)、第24話「卒業式前の暴力(2)」で護送車に乗るシーン、緊迫したふいんきだのに天井に頭をぶつけてちょっとなごむ。
ちなみに、演じた直江さんはこんな歌も歌ってたり。

はてさて、オレンジといえば東急東横線の「妙蓮寺」駅。「みょうれんじ」をローマ字で書くと「Myorenji」→「My orenji」→「マイオレンジ」ということに昨日気づきましたよ。
早速グーグルさんで検索してみると、6件しかヒットせず*2
同じような話題で以前私もネタにした「妙典」→「マイおでん」は88件もひっかかるのですが・・・。
妙蓮寺はそんなマイナーなのか? オレンジよかおでんのほうがいいのか? まあ、おでんのほうがお腹一杯になるし、ね? よくわからない。

*1:starring直江喜一さん

*2:2010年9月10日23時30分現在